ぬいぐるみの病院があるって本当?修理・クリーニング

ぬいぐるみの病院があるって本当?修理・クリーニング

ぬいぐるみの病院があるって本当?修理・クリーニング
貴方は今まで大事にしてきたぬいぐるみはありませんか?長年大事にしてきていると、どうしても汚れたり黄ばんだり、糸がほつれたりして徐々にボロボロになってしまうこともあるでしょう。大事なぬいぐるみなので捨てるわけにはいきませんし、せめて以前のような綺麗な状態に戻せる方法がないか気になりますよね。

そんな時に是非とも利用したいのが、ぬいぐるみの病院です。修理やクリーニングを請け負っているぬいぐるみの病院であれば、嘘のように綺麗になって帰ってくるかもしれませんよ。

それでは、ぬいぐるみの病院についてご説明しましょう。

ぬいぐるみの病院とは?

ぬいぐるみの病院として話題になっているのが、『ぬいぐるみ健康法人もふもふ会 ぬいぐるみ病院』です。

このぬいぐるみ病院は株式会社こころが運営している施設で、ぬいぐるみを大事な患者さんとして扱い、しっかりと修繕やクリーニングを行うシステムが確立されています。

それでは、 ぬいぐるみ健康法人もふもふ会 ぬいぐるみ病院の詳細をご説明しましょう。

ぬいぐるみは大事な患者

ぬいぐるみ病院ではぬいぐるみを大事な患者さんとして扱っており、ホームページでは『入院・外来のご案内』と称した修繕やクリーニングについて非常に細かく説明しているのが特徴です。

これなら大事なぬいぐるみを預けた時に何が行われているのか把握できますし、安心して任せることができるでしょう。ぬいぐるみを大事にしている人にとって、ぬいぐるみを単なる物として扱うことが許せない人も中にはいますが、ぬいぐるみ病院は人間と同等に扱ってくれることが高い評判に繋がっています。

ぬいぐるみを預ければ入院扱いとなり、入院中の様子を写真で送ってくれるサービスもあります。これなら入院中にどんな状態になっているのかが分かります。他のぬいぐるみとの交流会も行われており、入院中のぬいぐるみも安心して過ごせる環境になっていると言えるでしょう。

手術の腕はピカイチ

まず、入院した患者であるぬいぐるみはふかふかのベッドに寝かされ、ドクターによる丁寧な診察やナースの看病を初めとする手厚いケアが受けられます。

基本的に行われる手術内容はお腹の綿の入れ替えや皮膚を綺麗にするというものですが、オプションを追加すると、なんと傷や穴あきの縫合、手や足、尻尾の付け直し、刺繍による再生や植毛、顔面や身体の歪みの矯正、足のくぼみや鼻、耳などの再生など大がかりな手術でも可能な限り対応してくれます。

中にはちぎれてしまった手や足、尻尾の欠損再生もできるなど、大事にしてきたぬいぐるみがかつての姿を取り戻した様子を見て号泣した人もいるそうです。

ぬいぐるみはどんなに大事に扱っていても汚れを回避するのは非常に難しいですし、大事にしているが故に手足や尻尾がちぎれてしまうケースも少なくありません。ぬいぐるみ病院はそういったショックを受けても元通りに治療してくれる救世主のような場所だと言えるでしょう。

入院から退院までの流れ

まず最初に、ぬいぐるみ病院にメールで症状や写真を送ります。

その後、送られてくる問診票に必要事項を記入して直してほしいぬいぐるみをぬいぐるみ病院に送ります。

3週間前後で治療されたぬいぐるみが自宅に送られてきます。

隊員を待っている間に入院中のぬいぐるみの写真が送られてくるので、今どんな状態なのかが分かりますよ。

元々はぬいぐるみを販売店だった

ぬいぐるみ病院は最初から病院として経営していたわけではありませんでした。

ぬいぐるみ販売店の運営者である堀口こみち氏は、お客がぬいぐるみを購入した際に「綺麗にしてあげたいけど大事に扱ってくれるか不安」「預けるのは良いんだけど、夜中に寂しい思いをしているのではないか」といった相談が増えてきたそうです。

それを受けた堀口氏は、「ぬいぐるみは家族同然。ぬいぐるみの病院があれば皆も安心できる」と思い、病院の運営を始めたんだとか。クリーニング店などとは違い、お風呂や手術など、人間と同じ扱いにすることで人間や動物と変わらない扱いを徹底し、寂しい思いをさせないようにしているそうです。

入院中もドクターやナースに質問することで、患者がどんな状態なのか知ることができます。このことからぬいぐるみ病院が話題になった時に申し込みが殺到したことで入院が1年待ちになったこともあるそうです。

こんなにぬいぐるみを大事にしてくれるところはないので、大事なぬいぐるみを元通りにしてあげたいなら是非ともぬいぐるみ病院に相談してみてはいかがでしょうか。

まとめ

これまで大事にしてきたぬいぐるみがあるなら、是非ともぬいぐるみ病院に相談するのがおすすめです。皮膚が汚れていても黄ばんでいても綺麗に洗って元通りにしてくれますし、手や足、尻尾がちぎれたとしても欠損再生によって以前の姿を取り戻してくれます。

何より人間や動物のようにぬいぐるみを扱ってくれるところが一番の評判に繋がっているので、これまでぬいぐるみを大事にしてきた人も安心して利用できますよ。

不用品の寄付で子ども達を支援

CTA-IMAGE いいことシップでは、不用品を全国から宅配便で回収し、届いた品物を販売して現金を捻出し、子ども達を支援する各種団体へ寄付する活動をおこなっております。

経済的貧困と向き合う子供達が少しでも減り、教育を受ける時間と期間が増え、将来自立した時に、困っている子供達をサポートしようとする考えを持った大人となって広がっていく事を切に願います。

ライフスタイルカテゴリの最新記事